好みって時代によって徐々に変わるよね。(便利ツール紹介)

少しバタバタして間を開けてしまいました^^;

ただ毎日飲んでただけですが(T_T)



久々なので年始からの新曲に触れようと思いましたが、

経過をみてから書くことにして、

ここは敢えて人のフンドシで相撲を取ります^^;




単純に見た目でいいと思う子っていますよね^

新しいグループにいたら尚更、心が揺らぐと思います。

贅沢な悩みを勝手にできるのが、K-POPおるぺんの長所ですから^



じじぃの目移り例では

ジヨンとニコル

チョロン

ケイ


細かくすると20人くらいになりそうなので

簡単に言うと雑食的変態目線です^_^




その年代の旬というのもあるのですが、

メインの移り変わりだとこんな感じですかね^^;






ここで今の自分が変わっていないかを判断するツールがあります。

それが『列島の喜ばされ組』管理人作のスーパーツール、

 上?下? である!


↑記事リンクを張らせてもらいます^^;


まずやってみる




これが見事にハマル!



そして他にも好みが増えたのか何度も確認し、

時期を置いて好みが変わっていないか確認できるのだ^^

写真映りにも左右されるところもあるけど^


■フルバージョン
■セクシー対決
■美人対決
■可愛い対決
■ブサカワ対決
■Twice&I.O.I対決

と楽しみ方はいろいろあるが、

またこの中で特に紹介したいのが、

ブサカワ対決!

普通に可愛いと思ってる子がこの部類に入ってることもあるが、

ここでも何度がやると2.3人に絞れてしまうでしょう。

ちなみにじじぃの場合は2人、

ぼみ、ゆじん、である。

ぼみ

ユジン



知らないうちにシーサーも可愛く見えてきたこともあったかな^^:

オムジ





今回の記事、肝の部分。

そこから隠し味を楽しむ方法は、

ブサカワのブサをとことん選ぶ!

これが重要!



ジジィの中で一位ブサっ子が変わってしまうことは

好みの方向性が変わったことになる。




試せば分かります^

まずやってみる2






結論

好みが変わってしまうのは時代と共に変化するのは当たり前。

しかし、好みの方向性が変わったなら外部の影響を受けて

知らずうちに己の意思が曲がってしまったのだろう。

決して悪いことではないが、

せめて元々好きだった子達は嫌いにならないでください^

どこかで聞いたセリフだね^^;




PS. 天才ブロガー様、リンクの許可ありがとうございます^^

また、上?下?の2017年の更新も楽しみにしています^^v




では







テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

紛らわしい名前にみんな慣れてしまっている



今回の法則の前に少しだけ言わせてください。




新生myB、新生MINX、

ふざけんなよ!元に戻ってくれ~(涙)





さて、本題にはいります。




クイズ、マジカルバナナ~(古いですか^^;)






ソヒョンと言ったら、、






少女時代?

1312.jpg








4minute?

23540266.jpg









女優のキムソヒョン?

女優キムソヒョン







今なら少女時代のソヒョンが大半思うだろう^^










他にもチャンミンと言ったら、、

東方神起?

2AM?

今となっては東方神起だね^^;






簡単に言うとこれです^






じじぃと女子の勘違い会話



女子 「ジヨンいなくなると寂しいね」

じじぃ 「…ジヨン?そうね、でも今頑張ってるね」

女子 「日本で見れてよかったし」

じじぃ 「やっと売れてきたよね」






女子のイメージはG-DRAGON。


ジヨン







それに気づいていないジジイはKARAの知英。

知英2





じじぃはKARAのニコルとジヨンが好きだったから^^






なんじゃそれ???







気を取り直して問題。



昨年大ヒットしたGGで

ナヨン、チェヨンのいるグループは?











①番 I.O.I

IOI










②番 TWICE

TWICE






答え、どっちも正解。

wst1605120008-p9.jpg
Chhe9XpVEAAlXvw.jpg
001iuhehdhwuih.jpg
20160207104210.jpg






ただ、これを聞いてどちらかを思ったはずです^


今のはセットだから若干意味が違ったかも^





結論。

同名で売れている人がいて、

イメージを変えられないと分かったら

改名した方がきっと認知されると思うんだよね^^;

名前が変わってもペンは減らないし(多分)









日本では最近、元々いたマギーが改名しました。

後から出てきても負けることもあるんですね^



マ-ギ


マギーからマーギに改名させ^^



マギー


追い越してマギーちゃんの勝ち^^




今回はさらに面白くないですね^^;

次回頑張ります^^


では


テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

何か聞いたことあんだよなぁ、、(WJSN)


2017年にスタートダッシュをかけるGG。

気になるグループも何組かあるなかで

敢えてここでは紹介はせず、

好評な曲をイジっていくのだ^^;



ちなみに勝手な意見ですので、

批判とかではないですよ^^




I Wish (WJSN)

iwish.jpg



正式名 ソンソ with 宇宙少女

または チャン・シャオとコスミック娘たち


WJSN.jpg



今年も期待されているGGの新年一発目の曲

ダウンロード数などはあまり伸びてはいないが

周りの声は絶賛されている。






では比べていきましょう^



初めに聞いたときに

2つの曲が頭によぎった。



ひとつは


宇多田ヒカルの『traveling』(2001年)

宇多田

こちらは空耳的なものかもしれないけど、







そしてこっちが本命の

EXILEの『時の描片』(2007年)

hqdefault.jpg



初めに聞いてみてください。










そして復習を







どうでしょうか?

何となく似てますよね^^





maxresdefault_20170114230948bd8.jpg


私見たかったら文句はダメよ!






決して朴ってると言ってる訳でもなく、

メディアが騒がなければ疑惑もないし、

原作者が訴えなければ侵害にもならない。

各国で著作権の考え方も違うので何とも言えないけど(汗)


ちなみに2小節まではOKという定義は実際存在しないが、

韓国の某作曲家が

『世界の曲を2小節ずつ繋げて曲を作ることもある』

堂々と公言している^^;





聞いたことあるなぁ、

よくあるけど

あの曲思い出すなぁ

はほぼ元ネタから朴ってる。

というか参考にしてるのは間違いないだろう。


決して批判ではないですよ^^




PYH2012122000790001300_P2笑顔

私の名前って日本では有名なの??


悪い意味で使われてますが^^;




KPOPと関係なく

こういうのを自国産というのは納得いかないものもあるけど^^;


d764b_80_a2829014_e4e73bc6-m.jpg
きのこの山
d764b_80_a2829014_e4e73bc6-m.jpg
マジンガー
d764b_80_a2829014_e4e73bc6-m.jpg
ワンピーズ
wor16112011170006-n1.jpg





徐々に気づいてる若者から変わってほしいものですね^^


くだらない話ですいませんでした(T_T)/~~~


では

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

CLCとMAMAMOO見てきたよ


三連休の中、今年初の日活をしたので報告です。

あれ?DAVICHIのシンガポール行きを一番狙ってたはずのに^^;



今後行ってみたい人の案内情報は最後に書きます^^:



CLC(渋谷タワーレコードB1F)


tumblr_static_tumblr_static_adl09k5eccw8w0ow0w8o4004w_640.jpg


チケットがぴあ先行で買えたので第1部を鑑賞。

整理番号順入場の自由席300席くらいでした。

じじぃは170番台でしたが

150番台まではFCチケットのようで運が良かったかも^

席は真ん中くらいを確保してイベント券の買い出し^


IMG_0324.jpg

ファンミだったのですが、

男女比率は8:2、あるいは7:3

普段ののGGと真逆!

これはとてもいいこと^

ペンはガッチリした層で固めていると思ったね^^


sorn.jpg


そぉんちゃん可愛かったわー。顔ちっちゃっ^^

次の現実逃避はタイにしようかなー^^;


司会進行の神家さんが神懸ったツッコミで

めちゃめちゃ楽しめてメンバーの良さを引き出してたね^^

普段のGGのファンミって曲の合間にすることって

正直言ってしょうもないものが多く(個人的意見ね^^;)、

冷めてみてるけど、今回のCLCは心底楽しめた^^

MCに恵まれた部分もでかいのかもしれないね^



ゆじん

ユジンとソンを見に行ったつもりが、



エルキー


エルキーの金髪にmybの面影を見てしまった^



CLC_noohoh1 (5)


楽しい時間もあっという間で、

8Fに移動し、イベントへ

次がある為、集合写真はあきらめ握手会のみ^^;

急いで上がり15番手くらいの2列目に並び、待機。

そしてイベント開始、カーテンオープン!!


なんとマネキンチャレンジ^^

『うおぉーーーーーーー!』


撮影禁止だったので誰も撮れていないだろうが、

近距離から見れて幸せを感じてしまった^

IMG_0336.jpg


CLCはオルペンと言ってもいいだろう^^

(どこがじゃ、と自分でツッコむ)


C1eUzXDUUAEqEoE.jpg

と満足してるよりも次へ急がないと。。。

ママムのパネルを拝んで出発。


mamamooパネル



出たのは15時過ぎ、16時にはギリギリ間にあうはず。




ツイッターで状況を確認しつつ移動。








MAMAMOO(ビーナスフォート2F教会広場)



14564_560.jpg


現地到着したのは5分前、間に合ったが状況すら掴めていない^^;

一旦CDを買い、握手券をゲットし

優先券はないので一般観覧エリアへ





ままむ会場


マジか??隣のエリアのことかよ!







ママム場所


通路立ち止まり禁止の上、遠すぎ・・

まさに米粒観覧((+_+))




ままむ米粒


それよりも歌が別エリアから聞こえてるだけ、、

ママムの歌だけでも、、が最悪の状態でした(T_T)/~~~


握手会だけできたから良しとするか^^;


ままむに関しては前日のショーケースが絶対正解だったわ。

男女比率は2:8くらい、ブーム的危険な割合^^;

ダイコン持ってたのは優先エリアに10人くらい、

ままむの日本受けは今後厳しいかも。。。





楽しむ為の反省点

イベントのハシゴは余裕をもって。

CD一枚買いでは楽しみに限界がある。

当日ハシゴするより連日のほうがいい。

ショーケース、コンサートを優先すべき。

発売イベントはいきなり行っても厳しい。



懲りずにまた行きますけどね^^v







最後にこれから日活する方のために

今回行った会場の情報を


渋谷タワーレコードB1F

自由席なら会場時間10分前に整理順に並べはOK
イベント付販売は8Fになるが、席確保の後でも買いに行ける


ビーナスフォート2F教会広場

東京テレポート駅から迷わなければ5分くらい
会場としては狭いので優先・一般で分かれていたら優先一択
一般で行くイベント会場としては×。
ラゾーナ川崎など他の会場があるか探したほうがいい。





以上、今年初の日活でした。




では



テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

妹分って損?得?《後編》




妹分と呼ばれて損したGGが余りに多そうなので

目立ったものをつまんでいきます^^;





U-KISSの妹分、LABOUM


LABOUM.jpg


事務所混合グループの為、

実際はU-KISS、Brown Eyed Girl'sの後輩となり

どちらのペンも妹分扱いはされてない。

その分、ペン達は本当にらぶむが好きな人が集まっている。










超新星の妹分、myB


maxresdefault_201701032035116e0.jpg


兄もガッツリ売れた訳でもなく、

日活のバーターで出演したときには兄達がもう落ち目だった。

純粋に不運だったグループ。

帰ってきてくれ!!










2PMの妹分、TWICE


twice.jpg


オーディション番組から2PMが絡んでいたが、

一気にスターダムに上がった為、

今は兄の方が日活等で妹に頼り、利用し始めている。










INFINITEの妹分、LOVELYZ


lovelyz-e1424691318360-1.jpg


インフィニットのペンからしっかり嫌われてしまい、

妹分恩恵どころか、女性ペンが断トツで少ない。

原因は兄のコンサートに招待された際の態度で炎上とのこと。

しかしジジィの見解は仲が良すぎるのが目立ち

女子達の僻みがあり炎上はきっかけだと思う。

もっと突っ込むと兄が妹に常にデビュー前から

ちょっかい出しているので、何人かは毒牙にかかってるかも・・





o0800044513719815581.jpg


しかしガールズスピリットでもケイちゃんは

付き合ったことがないと言っていたので




オリエント

※ただの人形ですので深い意味はありません。


毒牙にかかってても、恋愛ではないということで^^;

ゲスい芸能ゴシップになってしまった( ;∀;)



言いたかったのは女性ペンが少ないデメリットがあり、、

一位をとるのは困難だが、男性ペン自体の地盤は固い。

もし裏があっても妖精感は維持してほしい^^







そして可もなく不可もなくみたいな部類では




B1A4の妹分、OH MY GIRL



OH MY GIRL



どちらも相手にしていない。

逆にいい関係とも言える。




AOA


aoa_20170103203512ead.jpg


FTISLAND、CNBLUEと似たような2組がいる為、

どっちの妹分なのか本人たちも分かってない。

その場ごとに会話を合わすことで難を逃れている。










シスターの妹分、宇宙少女


sports_seoul_18684_0.jpg


ここも両方で相手にしていない。

利害なしの関係である。



【ここで余談】



この宇宙少女ですが、

新曲 『 I Wish 』 がUPしたので、一言だけ。

曲は秘密が良過ぎたのか質は落ちた感じがしたが、

見どころあり。





それは






オカメ2号


イントロの迷路から、いきなりおかめ2号!!

出会いガシラで現れたら子供も泣くレベルですな^^


各自の目線でご覧ください^
















唯一の例外






よじゃちんぐ



GFRIEND.jpg


GFRIENDは特異グループと言ってもいい。

まず、兄・姉はいない。

これだけなら普通のGGでもある話だが、

兄弟、姉妹かの譲り受ける女性ペン票を

自ら獲得している時代に乗ったGGなのだ。


thumbnail.jpg





タイミングもあるだろうが、

各男性Gの妹分を嫌った結果、

女性票の受け先になったグループだった。







女性ペンはきっかけをいう際に


gfriend-007.jpg


『雨の中滑りながら必死て踊ってたのを見て感動した』





maxresdefault1-1024x576.jpg

へーそうなんだ・・・

要はきっかけは何でもいいのだ。










今回の結論


好き、嫌い、憧れ、妬み、感動、エロ目線、安心感。

いろいろな感情があってペンがいると思う。

妹分だとしてもあくまで別グループ。

そこを決まり事的にその感情移入の延長で

持ってこないでほしい。

っていうか。妹分扱いいらなくね??



qcVifPPSfZRwPBA_sbpKO_46.jpg






散々書いた結果がこれでいいのかな^^;



意味なく熱く記事にしましたが、

じじぃの戯言ですので、許してね^^


WGyzdVJu.jpg






では





テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ジジィが閲覧しているブログ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR